2018年1月19日金曜日

名駅と栄

昨夜は深夜3時頃に床についたもんで、今日の生活リズムは乱れましたね。頭がうまくまわらんし、睡眠不足で絶えず眠いし。今夜は早めに眠るとするかね。

名古屋で買い物をするとなると、名駅か栄かで話題が加熱しています。もちろん、他にも素敵なエリアはありますよ。リニアインパクトを含めて、どうしても注目は名駅か栄かになってしまいます。で、この前、その両方に行く機会がありました。まず、名駅へ行ったんですが、まあ人が多いこと。百貨店のメンズフロアでさえお客さんがたくさんいましたもんね。珍しい。その後、栄に行き、こちらでも百貨店のメンズフロアへ行きました。が、人がいない…。おお、こんなに差が出ているとは。街中の人の往来はそんなにかわらないとしても、買い物熱が違うってことでしょうね。

新しい買い物スポットが出来たことは大きいですね。今後は、開発の波が栄エリアにやってきますので、楽しみでもあります。名古屋からJR快速で10分程度のわが町では、それほど開発は進んでいませんね。競って、商業施設を作る訳にもいかんだろうし、マンションだって供給過多だろうなあ。他の市町から人が来る理由があまりないので、地元民にとって助かる開発がすすむことを祈りますね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さ、明日は何やろうかな。