2018年1月9日火曜日

スピード床屋

正月を過ごしてからすぐの連休が明けて、ようやく本当の仕事始めだなと感じます。急に降り出した雨の元、真清田神社へ参拝してきました。足下が悪かったので、参拝客もまばらでしたよ。

再び、街中にあるスピード床屋さんへ行ってきました。今回はすぐに通されずに少しだけ待ちました。待ったといってもほんの数分ですけどね。で、所定のイスに座ったら「どんな長さにしますか?」と聞かれ、すぐに散髪開始。へんだなあと思ったのは、「どんなヘアースタイルにするか」とは聞かないんだなあとね。たまたま前回と同じ担当者だったけど、どうも仕上がりが違ったなあ。なんか、ノリで散髪してるような…。自分の好みで…。

シャンプーを追加料金でやってくれるけど、まあ雑だよ。雑。なんでかって、ドライヤーで髪を乾かしてくれるんだけど、途中で終わってしまいますから。つまり、僕の髪は半乾きで店を出ることになるのです。おお。わずか10分程で、はい終了。2千円でおつりが来ます。いいんだかわるいんだか。こういうサービスはやっぱり苦手だなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。まあ、もうしばらく通ってみて、それから考えたいです。もとに戻るかどうかをね。