2018年3月4日日曜日

リサイクルショップ巡り

コートを羽織って自転車で出かけたら、途中で暑くなってしまい大変でした。喫茶店に立ち寄って、今年初のアイスコーヒーを注文しました。ああ、季節が変わりますね。

小さな冷蔵庫が欲しいなと思い、リサイクルショップをいくつか巡りました。結構そのしながあることにまずは驚きましたね。へえ。どれも使える物ばかりで、よく知っているメーカーの冷蔵庫だってありました。新品のだいたい半値で買える価格設定。悩みますね。でも、ドアを開けた時の臭いきになるといえば気になります。うーむ。新品をもう一度見に行ってから、考えたいですね。

それにしても、年度替わりだからか、引越しのシーズンだからか、お客さんが多かったですね。海外の人もいたもんで、こっちで仕事を始めるのかな。まだまだ使えるものだってたくさん揃っているし、稀に貴重なお宝だってあるもんなあ。実は今、レコードのちょっと興味があります。プレイヤーを買ったからと言うのもそうなんですが、レコードジャケットってかっこいいんだよね。デザインがいい。中古品だとでら安いしね。飾っておくだけでも、新しい価値が出てきそうで楽しみです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は大荒れのようだなあ。