2018年5月6日日曜日

もう少し遅れていたら

雨が降っています。なんだか最近の天気は変わりやすいですね。昼間は晴れていたのに、風が出てきたなと思ったら雨がパラパラしてきて、本降りになりました。明日は大雨にも警戒ですね。

車で出かけていたら、突然「ガシャーン」という大きな音が後ろから聞こえてきました。ちょうどハウジングセンターの横を通っていたので、何かイベントのアトラクションの音かなと思ったんです。で、信号待ちでちょっと後ろを見てみると、後続車がハザードを出して止まり、運転手が勢いよく飛び出していくじゃありませんか。事故でした。多分、ハウジングセンターから出てきた車が本線に合流しようとした時にぶつけてしまったようです。けが人はいないようでしたので、まあ大丈夫かな。あとは保険で解決かな。

でも、ふと考えてみると、僕のすぐ後ろの車が事故にあったということはですね、あと10秒ぐらい遅れてその場所を僕が通っていたら、ぶつけられていたわけなんです。おお、そう考えるとでら怖いですね。そして、運を大いに感じます。うん。なんかさ、人生って、こういう紙一重の連続だろうね。運も実力として身につけていきたいね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さあ、連休明けの仕事を頑張らねば。