2018年5月7日月曜日

そういえば連絡がないな

暑かったり、寒かったりと、目まぐるしく変わる天気ですね。我が家はまだまだコタツが活躍しています。もうしばらくお世話になりそうだな。

のんびりとした連休明け、デスクワークに励みました。そういえば、あるイベントに作品を出したんです。こちらが必要経費を払って出品したんですが、一向に何の連絡がないんですね。作品データをメールで送った時、お金を振り込んだ時、イベント開催日が近い時、イベント開催当日、イベント終了後など、メールや手紙、電話で連絡できるチャンスは多かったと思います。けれど、なーんも無し。本当はこの連休を利用してイベントを見に行こうと思っていましたが、都合がつかずに断念したんです。なんか、こういう主催者の姿勢を目の当たりにすると、行かなくてよかったなとも思ってしまいます。

全国の至る所でイベントが催されています。イベントの成功には、出展者、出店者が必要なはずです。もっとコミュニケーションを大切にとってほしいですね。もう年もやってきているようですが、ずーとこんな運営なのかしらん。今後、出品作品が送られてきますが、その成り行きによってはクレームも辞さないなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。些細な手抜きが、大きなトラブルを巻き起こすでしょうね。