2018年7月13日金曜日

気持ちの持ちよう

車で移動中、ガソリンスタンドの看板を見たら、レギュラーが155円で、ハイオクが160円を越えていました。高くなったねえ。消費税増税前は、あれだけガソリン価格で騒いでいたけれど、もう慣れっこの価格になったのかもしれません。はあ。

午前10時頃に車で出かけて、各所で用事を済ませて、午後6時頃に戻って来ました。だいたい8時間の外出でしたが、その内の4時間は車の運転です。この時間を仕事の生産性の向上に結びつけるかという問題は、フリーランスの身としては大切です。時間給や固定給がもらえるわけじゃないもんで、生産性の悪い時間をできるだけ減らしていかなければいけません。うん。

ネットで済ませて、移動を減らせばいいと考えたくもなりますが、現場が命。イオンの店舗を冷やかしに行くのだって大切です。どんな商品が出ているのか、客は多いのか、そもそも売れているのか、など、現場で学んでくるんですよねー。次の仕事につなげて行くためのことだと考えれば、まあ、無駄な時間なんてありません。車の移動にしても、初めて通る道から、学べることがありますから。そうだね、生産性が悪いと思ってブログを書き始めましたが、そうじゃないかもしれません。気持ちの持ちようだねえ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ああ、今夜も熱帯夜かな。今日もいい日でした。