2018年7月28日土曜日

なんてこった

台風が接近中。寝ている最中に、再接近するようで、朝目覚めたら無事に通り過ぎていることを祈ります。大雨がひどいらしいので、明日はその対処に追われそうだな。

近所のパン屋で買ってきた食パンをおやつに食べようとしたら、カビが生えていました。がーん。袋に入れたまま、常温で保管しておいて、買ってから2、3日たったくらいです。一瞬、クレームに向かおうとも思いましたが、待てよ、と。ちょうど酷暑が続いたもんで、保管の方法をこちらが間違えているのではとね。親に聞いてみたら、冷蔵庫に入れて保管するべし、と言われました。へえ、カビが生えちゃうんだね。今後は気をつけたいです。

そういえば、チョコのお菓子は溶けてしまっていたな。酷暑で、自分の体のことばかり気にかけていたけど、色々な面で影響が出ているんだね。車の故障が多いみたいだし。10月まで酷暑が続くのではと、くだらない番組が言っていましたが、過大ニュースはうんざりです。今回の台風で暑さが少しは和らぎ、楽しめる夏になることを願います。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。地元の一宮七夕まつりが昼過ぎから中止となりました。史上初だそうです。つまり、この時期の台風はでら珍しいのです。