2018年7月3日火曜日

どう見られたのか

サッカー男子日本代表の皆様、お疲れ様でした。今回のサッカーW杯の優勝国をちゃーんと見届けたいと思います。そして、Jリーグも盛り上げないとね。僕の場合、今年は1回だけ瑞穂競技場へ行きました。豊田スタジアムは遠いもんで、なかなか行けんもんなあ。

ランチをどこで食べようかと、街中をぶらぶらと歩いていたら、突然声をかけられたんです。え、俺?え、どこ?みたいに戸惑っていたら、その声が車道から届いていたとわかりました。すると、助手席の窓を開けて、妙齢の夫婦がこっちを見ているじゃあありませんか。行きつけの床屋さんでしたね。いやー、驚いた。新手のナンパかと思いましたね。

長話するわけでもなく世間話ですぐに別れたんですが、ふと気になったのが、俺、変な姿じゃなかったかな。どんな表情で歩いていたかな、胸を張っていたかな、あ、猫背だったかも。ああ、どう見られていたんだろう。気を張っていなかったので、相当腑抜けた姿だったのだろうと想像します。いかんいかん。これからは、もっとしゃんとしないとね。疲れない程度にね。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。あー、予定が重なってきました。そして、大雨に長雨の予報ときたもんだ。うーむ。