2018年10月6日土曜日

男性エステ

台風の直撃は免れた愛知県ですが、時折に強風が吹いたり、雨が降ったりと、落ち着かない天気でした。おかげで、予定を変更して今日一日を過ごしたのでした。

この前、男性エステに行ってきました。フェイシャルエステを体験してきたのですよー。いやはや、中年ともなりお肌は曲がり角を大きく超えて疲れているのがリアルです。うん。自分の手入れを見直すとともに、気分一新も兼ねての体験エステ。丁寧なカウンセリングから始まり、じっくりと時間をかけてお肌をケアしていただきました。微弱な電気を流された時はビックリしましたね。

エステティシャンの皆様はなかなかのプロフェッショナルで、特に言葉選びがすげえ。男性が嬉しくなるワードを使っているのが興味深かったです。おしゃれですね、ダンディですよ、冷静なご判断、美容師かと思いましたなどなど、客観的に見るとくすぐったくなるような会話だったと思います。うまいこと乗せられましたね。多分、そういう業界なんだおると思います。定期的に通って、目指すは年相応の肌に!あれ、なんか目標が違うかな。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。日本人は顔にある筋肉を30%くらいしか使っていないんですって。へえー。つまり、表情が乏しいらしいっす。